ホドヂン

日々思ったことや食した餃子について書いています。

幼児と出かける際のパパハック

f:id:neginukide:20190508223939j:plain

子供とショッピングモールや
レジャー施設にでかけるときに便利な技。

うちの子供は上が5歳で下が2歳。
もう赤ちゃんではないけれども、
出かける際にベビーカーがまだ
欠かせないという感じです。

都心住みなのでマイカーがないうちのような
家庭では、子供の乗り物としてだけでなく、
荷物のキャリーとしてもベビーカーが
重宝されるのです。

話を本題に戻しますと、

例えばディズニーランドなんかに
出かけたときに、疲れた子供が
抱っこして抱っこして状態になり、
ベビーカーに乗りなさいと言っても、
ギャン泣きして聞く耳をもたない、
そんなことはあるあるかと思います。

乳児であれば抱っこひもで
抱いてしまうけれども、
2歳も過ぎると抱っこひもも卒業して、
手もちで抱っこしないといけない羽目に。

うちの巨大児みたいに18キロも
あるような子供を長時間手で抱くのは
少林寺の修行レベルにキツい苦行です。

f:id:neginukide:20190508224134j:plain

そんなときに持っておくと便利なのが、
いわゆるヒップバッグです。

グレゴリー GREGORY グレゴリーバッグ TAIL MATE SML テールメイトスモール  ヒップバッグ (バックパック・リュックサック) FUCHSIA(ピンク)

こんな感じのGREGORYとか
吉田カバンとかのやつです。

これを肩から斜めがけして、
カバンを胸の前に持ってくれば
簡易抱っこひもになるのです。

子供はカバンの上に安定して座れます。
子供の体重はヒップバッグのベルトが
支えてくれるので非常に楽で
長時間の抱っこが可能です。

お出掛けの際に、是非お試しください。